エコカラットのうれしい特徴

エコカラットは現代の土壁とも言われている内装壁材で、微細な孔たくさん含まれている粘土鉱物などを原料にして作られています。

この微細なたくさんの孔が空気中に含まれている湿気を多い時は吸収して、足りない時はエコカラットの含まれている水分を放出してくれるという特徴があります。

だから梅雨の時期などのじめじめした季節ではカラッとして、冬の暖房で乾燥しがちな部屋の空気に潤いを与えてくれます。自動的に湿度を調節してくれるので、結露の防止であったりカビやダニの繁殖を防いでくれるという働きが期待できるのです。



エコカラットは水分だけでなく匂いを吸収して防臭してくれるという働きもあります。脱臭効果があるので料理の臭いやゴミやたばこの臭いも吸収してくれます。

トイレで使用すればトイレ特有の臭いも脱臭することも可能です。

ペットを飼っている家庭ならば、獣臭もしっかりと消してくれますので家の中はいつでもすっきりした空気を保つことができるでしょう。そして最近多いアレルギーの原因である有害物質も吸着してくれるので、シックハウスで悩んでいる人やアトピーやぜんそくなどアレルギーが原因の疾患を持っている方にも安心して使用してもらえます。
エコカラットにはいろいろなデザインの物がありますので、リビングやトイレなど様々な部屋に対応することができます。



手入れなども簡単な内装壁材なので、エコカラットは新築だけでなくリフォームの時にもおすすめです。